ボジョレーとクドと積み本と

解禁日だったので、買った。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー。
ちびりちびりと飲む予定なので、酸味の少ない品を選んだ。
一人で飲むことなど滅多に無いので、ワイングラスもコルク抜きもあるわけも無く…一緒に入手。
帰りの電車で割られないかどうかちょっと心配だった。


クドに踏まれている本は全て積み本。今まで一度も本を積まないことが密やかな自慢だったのに…
もうid:sud_maを馬鹿に出来ない。
上から順に
そして誰もいなくなった」アガサクリスティ
「プレイヤー・ピアノ」カート・ヴォガネテト・ジュニア
タイム・マシンH・G・ウェルズ
「バゴンボの嗅ぎタバコ入れ」カート・ヴォガネット・ジュニア
世界の中心で愛を叫んだけものハーラン・エリスン
ラヴクラフト全集 3巻」H・P・ラブクラフト
「高い城の男」フィリップ・K・ディック
ネフィリム小林泰三
「はだかの太陽」アイザック・アシモフ
異星の客」ロバート・A・ハインライン
「宇宙気流」アイザック・アシモフ
「時砂の王」小川一水

珍しく2/12の割合で日本人作家が入った。
通勤時間に本を読まない(読めない)と、途端に増えていく。どうやって崩そうかねぇ。


さて、明日は明日の風が吹く。猫は明日を見ない。世は並べてこともなし。今日の俺、お疲れ様。明日も仕事を頑張ろう。

プロージットッ(乾杯)!!